SSブログ

バイオハザード5 天井狙いのやめ時


スポンサーリンク





バイオハザード5の天井狙いとやめ時の考察です。

私が今のところバイオハザード5の天井狙いをする際に決めているボーダーラインが600Gです。

ただし、始祖ウィルスハウスに滞在しているor滞在していた後CZに入ってないという状況なら500以上にします。

このパターンですが、内部状態狙いとかぶるため、どちらにせよ期待値があると考えます。

内部状態狙いに関しては別記事に書かせていただきます。


バイオ5の天井狙いのボーダー決めですが、これは経験から決めました。

特に理論的なものは無いです。 ですが、周りのパチ・スロプロさん、エナ専の方の話を聞くとやはり皆さん600Gから打っているようで、おそらく期待値はあり、現実的には拾える限界ラインだとお思いますね。

で、やめ時ですが、以下は解析を見て私なりに決めました。

★天井到達⇒天国消化後即やめ
★天井非到達⇒即やめ

何故この結論に至ったか。 それは、モード移行に関する解析を見れば一目瞭然です。

バイオハザード5は一見すると通常A⇒B⇒C⇒天国⇒Aというサイクルをするように見えますが、それは設定456の挙動で、現実ホールにある設定1はそんな挙動じゃないことが解析を見ると分かります。

では、設定1の動きはどうなるか A⇒A⇒A⇒A⇒・・・・・・⇒たまーにB⇒B⇒B⇒・・・・・天国⇒A

これです。具体的な数値を出すとA⇒Bは 約6%で16回に1回 B⇒天国は7%で約14回に1回

これじゃー正直天国分を打つというのは無駄にしか思えないです。

番長2でRB中薫先生まで、操BBでぴぴ赤レ これと同じぐらい絶望です。

もっとも、上記番長2の場合は即解除だけ狙えるのでまだましですがね。

と言うことで、即やめがベストというのが分かりましたね。

天井到達時の場合も天国ループ率が6%というゴミっぷり、バイオハザード5には超天国にいないと天国ループというのが無いため、天国消化後即やめがベストでしょう。

ここで、気をつけておきたいポイントですが、天井非到達時の場合CZ経由でのARTあたりが多いはずです。

私の考えですが、CZにはループ率があるので、ループ当選していた場合ART終了後、そのループが回ってくるのではないかと予想しております。

CZも解析を見ると殆どループしなそうに見えますが、昇格も考えるとカバーしておいたほうが良いと思います。

というか、バイオが100G以内に連荘をしているのはこのCZループなのでは?と私は思っています。

設定5,6以外は超天国に殆ど行かない仕様ですからね。


にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
パチスロ ブログランキングへ
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エナスロ!~天井狙いのやめ時と打ち時~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。