SSブログ

【質問】 新台の天井狙いについて


スポンサーリンク




(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  2回目の質問です。

今回お寄せいただいた質問は新台の天井狙いについてです。

内容は続きを読むから! 

【質問】

新台の天井狙いをする際の質問です。

新台は期待値がまだ出ていないですが、ぶっださん含む、ネット上で天井狙いを記録している人達は何故期待値が出る前に打つボーダーが決められるのでしょうか?

難しい計算とかしているのでしょうか?簡単に出来るようであれば教えてもらいたいです。

*ブログに書く際に要点だけに少々編集してあります。

【回答】

ご質問ありがとうございます。

他のブロガーさんに関してはどうしているかわかりませんが、自分は経験則でこれぐらいかな~って出しています。

根拠的なものは殆どないですw

といっても、さすがにマイナスは無いだろうというところを明示しています。
こういう経験則で決める人は意外と多いと思います。ですので、質問者様も天井狙いをしていけば自然に身についていくと思いますよ。



本来であれば、期待値3000円以上を打ちたいので、推奨ラインはもっと上がるのですが、現在他のネット上で情報を出している方々は1500円ぐらいをボーダーで打っているので、それぐらいのラインをGOラインとして書かせていただいています。

で、以下自分がそのラインを決める時の考え方です。

【G数管理型機種】
最大天井の60%以上で確実にGO 大抵1000円以上はあります。

1280が最大天井だと768ですね。

これが絶対ラインですが、例えばモンキーターンのようにBもそこそこに選ばれて500Gからでもゾーンとの兼ね合いで期待値が高い台もあるので、モード移行率やモード別天井を見ての判断が必要。

【通常機種】

天井の期待値を考える
⇒似たような期待値の台の過去の機種の天井狙い期待値を参考に考える
↑天井到達率、コイン持ち等

こんなことを意識しています。

また、投資額でも考えられます。この辺はほぼ考えないで投資額だけで決めているので以下超簡易版ってことで書いときます。

★超簡易版

【ノーマルタイプを含む全機種】

天井まで投資が1万円以内⇒殆どの場合確実に期待値があるライン!

【ノーマルタイプ、G数管理以外で強力な天井を持っていない機種を除く機種】
↑ちょっとわかりにくいですが、 強力な天井(期待枚数1300枚以上を目安に)を持っている機種、G数管理型機種が対象です。

天井まで投資2万円以内だったら悪くても大抵は期待値プラスラインにいます。



今回の回答はこんなところですかね。
皆さんの気になることって意外と盲点だったりすることなので、そういう情報を公開していくためにも、どしどし、質問お願いします!

エナスロ!では、より良いサイトになるために、皆様からの質問や○○について記事を書いて欲しい!等の要望を随時受け付けております。
サイト設置のお問い合わせ⇒メールフォーム、コメント、下記のメールアドレスに連絡をいただければと思います、
kmp.bp666@gmail.com
(っ・ω・)っお気軽に声をかけていただければと思います。

あ、ブログランキングのほうも参加しております。皆様の応援が書くモチベーションにつながります。面白いと思ったらクリックお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
パチスロ ブログランキングへ
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 2

ぱちぐっど

なるほど。簡易はパーセントで考えてたんですか(;゚Д゚)!それが一番楽かもしれないですね。

過去記事に書いてるかも知れませんけど^^;
私から2つ質問していいでしょうか?

閉店時間とサイトセブン等のサイト下見は、どれくらいの店舗をやってますか?

ハイエナしながら高設定を見つけてしまった場合はどうしてますか?

待機中のスタンスはどうしてますか?

三つになりましたけどよろしくです(笑)


by ぱちぐっど (2013-03-21 00:56) 

ぶっだ

ぱちぐっどさん

携帯から失礼します。

質問ありがとうございます。回答の方、長くなりましたので記事にさせていただきました。

みていただければと思います!

今後も何かありましたらコメント、メールいただければ自分のわかる範囲で答えますね♪( ´▽`)

by ぶっだ (2013-03-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エナスロ!~天井狙いのやめ時と打ち時~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。