SSブログ

データ取りの話


スポンサーリンク




お久しぶりです。ぶっだはこのブログを忘れていません!

更新ペース事態はしばらくゆるやかですが、今の仕事が終わったら前と同じペースで更新していこうと思っています。

今日はデータ取りのお話です。詳細は続きを読むから! 
本当は沖海3の話をしたかったんですけどね。

このブログの趣旨はエナおよびスロで勝つですからね……

えーと、最近自分がデータを取っているお店なんですが、有名チェーン店で非常に稼動がいいんですよね。

地区も競争率が高く、活気のある地区です。

その店にはハナハナ、ジャグラーが強く設定は毎日入っている模様。

ま、設定1ぶっちぎっているノーマルタイプが6000以上回っている店ですから、そりゃ設定は入れられるんですよ。

それで、この店なら打てそうだという感触もあり、データを取ることにしました。

しかし、そこで問題が!正直自分もここまで稼動が良い店のデータを取ったことがなかったので、舐めてたんですよね。。。稼動率の高さを。

10時過ぎに店に行ってデータを取ろうと見渡すとまだお客様が大量に打っている・・・!?

正直まいっちゃいましたね。

次から1時間15分前には店に着くようにしました。

それでようやくお目当ての機種全部取れるかな~ぐらいです。

あんまり稼働率がいい店はデータを取るに向かないってことなんですよね。

さて、次の話。

データって何で管理しているかというと、私はスロツールズを使っていました。

スロツールズすっごい便利なんですけど、入力上の難点があって、私はデータを1日前~7日前の6日間を台番ごとにメモってまして。

○番台 すぺはな2
20.20.5500
10.10.3300
1.2.800
8.2.2300
45.31.9200

まぁ、こんな感じでメモるわけです。

しかしながらスロツールズは日別に入力が必要なんです。

ってことで、つい先日エクセルでこの入力がしやすいようなのを作りました!

昔簡単なスクリプトをかじったことがあるので、わりかし簡単にできましたが、中々悪くないです。

スロツールズ仕様で、推定差枚とか、設定4以上に色つけたりしてみました。

悪くは無いですが、まだ完璧な出来でもないです。試行錯誤段階ですが、エナスロのコンテンツとしてこういうのを出すのも悪くは無いと思っています。

機種ごとに作って出すのも面白いかな~とか思っています。

それでは、今回はこんなところで失礼します。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット収支へにほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
パチスロ ブログランキングへ
スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エナスロ!~天井狙いのやめ時と打ち時~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。